トラック・バス・農機・建機・ジェットスキーの買取専門サイト新規制作のご相談をいただき「ヤナトラ買取王」を制作サポートしました。
今回のご相談は1件でも多くのお問い合わせをいただくこと、そのために必要なサイトとは何かをクライアントと一緒に考え、当初、LP(ランディングページ)でも良いのではないかといった意見もありましたが、企業のスケール感、何より代表の考える「安心・信頼」を打ち出すためには、サイトボリュームも重要ではないかとご提案し、了承いただきました。
ページデザインは奇をてらわずシンプルに見やすくをテーマに、
フォント(書体)のサイズ、太さのバランスをつけて工夫しています。
すでに「ヤナトラ買取王」という名称はありましたが、ロゴデザイン・マークなどは未制作とのことで、まずは「ロゴ」として確立させるご提案をしています。
カラーや方向性のオーダーをいただき、数案をご提案した中から今回のデザインに決まりました。
広告制作はWEBや紙媒体に留まりません。
弊社の強みでもあるノベルティもしっかりとご提案させていただきました。
ロゴを新規に作成したことなので、名刺のリニューアルはもちろんのこと、
ノベルティとして専用にデザインしたウェットティッシュをご提案。
今までは「買い取りを希望されるお客様に名刺くらいしか渡せるものがなかった」と担当者様のご意見を伺っていましたので、いろいろなノベルティを提案した中から、ウェットティッシュであれば、実用的で喜ばれるのではないかというご意見をいただき決定しました。
同時にヤナトラ買取王をアピールできるようリーフレットも作成。
「どういったサイズが手に取っていただけるか」というのが提案のポイントで、
A4サイズだと折る必要もあり、結果的に折られた状態でどこかにいってしまう、ということも。
ご提案したのはA6のはがきサイズ、このサイズだと少し厚めの紙でも費用を抑えることができます。
さほど、邪魔にならず、車のグローブボックスなどに入れたり、車検証に挟んでいただくこともできますので、「今」必要でなくても「いずれ」必要な時に見ていただける時まで、継続できるようにという考えで制作しました。
ホームページの制作から広告全般をトータルプロデュース!
ホームページの新規立ち上げやリニューアルをする際はクロスオンへご相談ください。
ホームページを作る、だけではなく、それに伴いどういった広告展開をしていくべきか?
一緒に考え、カタチにしていきます。
必要なときに必要な広告を準備する、デザインから各媒体・ノベルティなどの納品まで
まずは、ご相談からでも構いません。クロスオンへお問い合わせください。